PR

MNP予約番号を発行に時間がかかる!その対処方法

スマホを他社乗り換えをするときに、「MNP予約番号を発行をしてもらうのに1時間もかかった!」なんていうことを相談されたことがあります。

休日である土日にスマホの乗り換えをしようと販売店に行き、混雑している中整理券を発行して順番待ち、さらに機種変更の説明を聞いたり、契約内容の説明を聞いたりですぐ2時間が過ぎますよね。

その中でも他社乗り換え時に必要なMNP予約番号を発行してもらうのに1時間も掛かるなんて本当にめんどくさいですよね。

そんな時間がかかる可能性があるMNP予約番号の発行は事前に行っておきましょう!

電話を掛けたらすぐに発行してもらえるぞ

ソフトバンク

お電話
携帯電話番号ポータビリティお問い合わせ窓口
ソフトバンク携帯電話から:*5533
フリーコール:0800-100-5533
受付時間:午前9時から午後8時まで

au

au携帯電話 / 一般電話共通

0077-75470 (無料)

※ご契約者様からお電話ください。
※「MNP予約番号」発行のお手続きには、解約にかかわる重要事項のご説明など、お時間を頂戴する場合がございます。 店頭でお乗換え手続きされる前に、ご自宅などから余裕をもってお電話ください。

ドコモ

ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)151(無料)
年中無休 受付時間:午前9時~午後8時

一般電話などからはご利用できません。

まずは他社乗り換え前に自宅で転出番号を貰ってから出かけよう!

MNP転出番号は発行してから15日間有効です。

乗り換えを検討している時点で発行して貰っても困ることはありません。

有効期限である15日を過ぎると現在の契約のまま何事もなかったかのように継続になるだけなのです。

他社乗り換えで少しでも時間をかけたくない人はMNP転出番号を事前にゲットしておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました