PR

auから他社にMNPする場合は引き止めるため多数のポイントをもらえます!

auユーザーが、MNPでキャリアを乗り換えようとして予約番号の発行をお願いすると、引き止めるためにポイントを貰えるという話があります。

auから転出しようとすると、現在は、WALLETポイント付与ではなく、クーポンをもらえる事が多いです。

理由としては、ポイントの場合、ポイントだけ使われてMNPされたり、ポイントをauWALLETプリペイドカードにチャージしてから解約される可能性があるからです。

MNP予約番号を発行しただけでは解約されると勘違いされている方も多いようですが、MNP予約番号は取得日を含めて15日間有効です。

その15日間が過ぎれば、何事もなかったようにauとの契約が継続します。

MNPが完了しなければ解約にはなりません。

ただし注意が必要なのは、MNP予約番号を発行すると現在のauポイント等が一時的に凍結されてしまい、通信通話以外、料金プランの変更、その他の手続きもできなくなります。

長年auを使っているユーザーは、出来る事ならauのままでいたいと思われている方も多いと思います、そんな場合は、単刀直入に「MNPしたい。ただ、何か良いキャンペーンがあれば考え直しても良い。」と言うだけです。

こういうのは、タイミングなので、auを2年しか利用していなくてちょうど1回目の更新期間が来て、電話したら、auの方から何も言わないのに25000円もらったなんて人もおられます。

逆に、家族全員auで、auひかり、auでんき、auWALLETクレジットカードがあってもタイミングが合わないと、「あぁ、そうですか」で終わる人もいます。

ただ、今は、キャリアへの乗り換えより、格安SIMへの乗り換えを警戒しているのか、2万円、3万円が当たり前のようにクーポン発行されてるような雰囲気があるので、一度声をかけてみるのが大切です。

au
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
通信ソムリエの経験談!携帯乞食でスマホを乗り換えた方法と実際の収支

コメント

タイトルとURLをコピーしました