PR

2年ごとにMNPで乗り換えないと大きく損をします!

現在、ネットやツイッターで「iPhone0円」でググればズラリと全国の激安情報が出てきます。

少し前に、現在のキャリアから更新月のお知らせメールが届い他ので、購入したショップに行き説明を受けたら「今までのサポートが終了しますので、翌月のお支払いから約2400円ほど高くなります。それを避けて今の若いお客様は一旦別のキャリアにMNPで移られることが多いです。」と素直に言われました。

ショップの方が言われるんだなと驚きました。

そして後日、家電量販店のauの方にお話を伺ったところ、「わたしも2ケ月前にauからソフバンに換えました。今のシステムだと2年ごとにキャリア変えないと損しますからねぇ」と言われました。

ショップの店員さんも家電量販店も、2年ごとにキャリアを乗り換えるのが賢い選択ということになるようです。

本来なら、MNPを止めるために長期利用者にボーナスを付けて囲い込めばいいのに、と思いますが現実は難しいようです。

ショップで対応している人員でも、各キャリアの正社員である事はあまり多くありません、アルバイトの方が多いのが現状です。

現在では、一括0円の端末を探して、そのMNPでキャリアに乗り換えるのが賢い選択だとお思います。

ドコモは電波がいいという話れる方も多いようですが、現在では、auでもソフトバンクでも不便を感じることはほとんどありません。

ものすごく、地方の方に行くという方以外は、日常生活で不便を感じることはほとんどないと思います。

何より毎月の、電話代が下がるので大きな節約になります、更新月が近づいている方は、MNPでキャリアを変えるのが絶対にオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました