PR

他社乗り換えMNPの終了時間は夜20:00時ですよ!

携帯電話やスマホのMNP乗り換えができる時間帯って何時から何時までか知りたい!

今から携帯ショップに行って今日中に乗り換えできるのだろうか?と不安になるときありますよね。

基本的に携帯電話やスマホの他社乗り換えが可能な時間は9:00〜20:00の間になっています。

夜の20:00を超えると乗り換えのために必要なデータのやり取りが終了するため、その日中の手続きができなくなってしまうのです。

以前僕自身が経験したことがあるのです。

その日は何軒かショップを回り、一番条件がいいお店でキャッシュバックなどももらって契約しようと閉店ギリギリに滑り込みで到着!

店員さんに「本日はどう行ったご用件ですか?」

と聞かれたので

「スマホの乗り換えの検討で来ました」

と伝えると

「申し訳ございませんがあと2分で20:00となってしまい、乗り換えのための手続きをするオンラインが終了してしまいます。本日中の完了が難しいため、よろしければ明日同じ条件で手続きさせていただきますがどうでしょうか?」

と伝えられました。

お店が開いているので大丈夫かな!?と思っていたのですが、他社乗り換えの制限時間があったようです。

後で調べると、公式ホームページにも他社乗り換えの可能時間が記載されていたのですがなかなか気がつかないですよね。

20:00直前にギリギリで乗り換えをしようと検討されている方、2度手間になる可能性もあるので早めに行くか、次の日に出直す方が得策ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました