「auスマートバリュー mine」よりWiMAXのルーターだけの方がお得です!

auスマートバリューには、「auスマートバリュー mine」というサービスもあります。

「auスマートバリュー mine」は、スマホとモバイルルーターをセットで検討される方におススメのプランです。

auスマートバリュー mine

簡単に言うと、auスマホとWiMAXのルーターを2台持てば、スマホ代金から934円引いてくれるというサービスです。

auスマートバリューの場合は、自宅に固定回線が必要ですが、「auスマートバリュー mine」なら固定回線でなくルーターの場合でも値引きますよって事です。



一人暮らしや学生の方で固定のインターネット回線が無い場合は、WiMAXで自宅のパソコンなどのインターネットをされている方も多いと思います。

そんな方には、「auスマートバリュー mine」がおススメです。

でもよく考えたら、WiMAXのルーターがあれば、スマホの定額サービスである「LTEフラット」「ISフラット」に加入する必要が無いのではと思いますよね。

携帯電話としての通話と、キャリアメールが必要ない方であれば、WiMAXのルーターだけで、スマホは中古を選ぶと通信料を安く抑える事が出来ます。

でも、それをするとau自身が損をするので、大々的には宣伝していないんです、auとしては、スマホとWiMAXのルーターの2回線を2年間利用してもらえるなら割引しますよっていうスタンスですね。

「auスマートバリュー mine」なら、スマホ料金から月々934円を値引いてくれるというサービスになります。

でも、本来ならWiMAXのルーターだけ申し込んで、中古のスマホに、LINEのような無料通話アプリや050plusなどの電話アプリを入れれば問題なく使えると思います。

ただし、キャリアメールが使えないことと、WiMAXのルーターの電池切れに注意する必要があります。


 

コメントを残す