ドコモの携帯やスマホにかけ放題のガラケーを毎月1,480円で契約する方法!au,ソフトバンクユーザー必見!

携帯電話やスマホで通話する相手がドコモの人が圧倒的に多い!というひと、その通話料金を完全無料にする方法をご紹介します。

新しく彼女ができたけど、自分が持っているスマホはauで彼女はdocomoなんてことありますよね。それ以外でも今現在はまだドコモの携帯電話を持っている人が日本では一番多いので、ドコモの携帯スマホに掛ける確率が一番多いはずなんです。

もちろんLINEでの無料通話でもいいのですが、どうしても途中で切れたり、通話品質が気になるという方、毎月たった1,480円でdocomo携帯への通話が完全に話し放題になります



ドコモのガラケー(FOMA携帯)でもXi契約ができる!

これはドコモのXiトーク24という24時間ドコモ同士の通話完全無料というプランの契約なんですが、実はガラケー(FOMA携帯)でも契約できちゃうのです。

Xi対応のスマホを契約するとデータ通信料金も合わせて1カ月に7,000円程掛かってしまいますが、ガラケーを使ってXi契約をして、通話専用にするとタイプXiにねんの基本料金780円とXiトーク24の料金700円の合計1,480円でドコモ携帯スマホへ完全無料のガラケーが1台出来上がるという事なんです。

このガラケーは新規で本体一括0円の機種を購入して利用してもいいですし、家に眠っている昔のドコモのガラケーも復活して使う事ができます。

周りの友人に昔使っていたドコモのガラケーを今使っていない人たくさんいるはずなので当たってみてもいいかもしれませんね。

ドコモのガラケーを復活

ガラケーをドコモショップに持っていき、Xiトーク24だけ使えるように言うと事務手数料だけで毎月1,480円で彼女としゃべり放題の携帯ができますよ。

2年縛りなの?!

このドコモ専用無料通話可能な携帯は2年縛りなのか?!という事ですがタイプXiにねんの契約基本料金700円は2年縛りの金額なんです。

それ以外にタイプXiというプランは1,560円の基本料金で存在するので、このプランに700円のXiトーク24を付ければ2,260円でいつでも解約できる、2年縛りではない通話し放題の携帯が出来あがります。

彼女と別れてしまったら即解約できるので安心してくださいw

ドコモの話し放題の携帯を持つメリット

今現在ドコモの日本国内シェアは40%以上を誇っていて、通話品質の良さと電波状況では一日の長があります。auは26%、ソフトバンクは23%。

今使っているスマホがauかソフトバンクの場合、2台目にこのdocomo専用の通話し放題ガラケーを持つことによって3キャリアの内2キャリアへの通話が無料になるという事になります。

単純計算で、掛ける電話の内60%、10人に6人の方には無料で電話が掛けれるという事になるんですね。

もちろん立派な1回線という事になりますので必要なくなった際に他社に乗り換えMNPする場合のMNP弾としても立派に使用することができます。

毎月ドコモ携帯への通話料金が1,480円を超えるという方はこのドコモ専用の通話し放題ガラケーを2台目として持つと通信料金を下げる事ができますよ。

通話料金を下げるスマホとガラケーの2台持ちのメリットとデメリット!

相手の携帯スマホのキャリアが分かれば無料通話ができるよね!


 

コメントを残す