携帯とスマホを買い替える為の下準備としてdocomoショップに行くとサービスがすごかった!

今現在docomo、au、softbankで熾烈なスマートフォンの顧客取り合戦が行われていますよね。

そんな中、僕自身も現在保有しているスマホと携帯電話を買い替えようと思い、実際に行動に移しました。

今現在2台持ちで1台はドコモもガラケー(通話専用)とソフトバンクのiphone4s(1年10カ月使用)を持っています。

最初に今現在持っている携帯電話の契約状況を把握するためにドコモショップへ。

ドコモショップ

ガラケーの電話帳データをCD-ROMに抽出(スマホへのデータ移行が簡単にできるようにするため)しに行くついでに現在の契約状況確認するだけだったんですが、何と入店と同時におしぼりとジュースのサービス

携帯電話ショップってこんなにサービス良かった?!と思いながら一通りの用件を済ませ、帰ろうとすると担当してくれた方が駐車場まで出てきて一礼してくれる。

こりゃドコモが本気になって顧客の奪い返しに出ているというのが伝わってきました。

まぁちょっと遅いような気もしますが殿様商売のツケが回ってきて必死になているんでしょうか(笑)

販売店にもよると思いますがジュース飲みたい人はドコモショップへ行くとタダで飲めるかもしれませんよ(持っている携帯の状況相談に行くだけで)

次に記事は携帯スマホを買い替えるなら『携帯乞食』になって見るべし!


 

コメントを残す