OCNモバイルONEのSIMカードが注文から2日で届いた。開封の儀式!

OCNモバイルONEのSIMカードを注文したら2日後に届きました!

もんのすごく速いですよねー。金曜注文して土日会社の事務所に来ていなかったので、もしかしたら土曜日に来ていたかもしれません。

という事で開封の儀式とやらを行ってみたいと思います。




まず折り曲げ禁止の表示がされているクッション材入りの茶封筒から取り出します。

結構しっかりとした厚手の茶封筒で触った感じ柔らかく、軽くて精密部品、メモリなどが入ってるぞ!みたいな印象を受けます。

ocnモバイルone

入っているのはOCNモバイルONEの封書だけ。質の良いカタログみたいにビニールの袋に入っています。

ビニールから取り指して開いてみるとそこにカードに組みこまれる形でSIMカードと発信番号、端末製造番号なるものが記載されていました。

IMG_2186

裏面は設定に関する説明書になっており、電話での問い合わせ先も載っています。ちなみに電話番号は0120-506-506で、OCNに関する問い合わせが何でもできますよ。

IMG_2187

ちなみにSImカードが固定されているカードの表面はドコモの模様。ドコモの電波を使っているという事を最大限にアピールしてます。

ocnモバイルone30mb

このOCNモバイルONEは1カ月に1回利用プランを変更すすことができますし、もちろん端末を変えても登録し直すだけでスグに使えるようになります。

届いた感想としてみては、SIMカードって想像していたより簡単に届くってことと、データ通信のみなのに発信番号が割り当てられていたという事に驚きました。

この発信番号は登録の際に利用するようなのですが、登録や問い合わせの際にろ要するもののようです。

どうにかしたら通話出来そうに感じたのは僕だけでしょうか(笑)

購入を検討されている方、SImカード自身は安いのでとりあえず購入してしまって前に進みましょう(笑)

次回は実際にSIMフリーの端末に挿して登録設定してみます!

OCNモバイルONEのSIMカードを無料で購入する方法!


 

コメントを残す