相手の携帯スマホのキャリアが分かれば無料通話ができるよね!

電話を掛ける時にふと思うのが「あの人の携帯・スマホはどこの携帯会社のだっけ」という事が気になりますよね。

だって自分と同じキャリア会社(docomo,au,softbank)だったら通話料金が無料になり、気にすることなく話しできますもんね。

もちろんいつも掛ける友達なら同じ会社かどうか知ってると思うのですが、久しぶりに掛ける人や、仕事関係の方の携帯がどこの会社かなんて分かりませんよね。

そこで便利なのが「キャリア電話帳」というアプリですよー!




このアプリ、相手の携帯電話の番号の横にキャリア会社のマークがつくんです!

これで自分と同じドコモ同士、au同士、ソフトバンク同士なら無料通話出来てしまうのです。

IMG_2104

僕の場合はソフトバンクのiPhoneなので「S」マークの人に掛ける時にはホワイトプランの無料通話が適応されるので気兼ねなく掛けれます!

なぜ相手のキャリアが分かるのか、というと、電話番号で底のキャリア会社登録かを識別している優れモノのアプリなんです。

ただ、番号そのままで他社乗り換えMNPした人は、以前のキャリア会社の表示のままになってしまうのですが、これはまだ至って少数ですよね。

電話帳に何100件もの人の携帯電話番号が入っていると思うのですが、このキャリア電話帳を使えば安心して掛ける事ができますよね。

もちろん無料通話アプリのLINEやskype等で通話すればいいのですが、まだまだ通話品質でいえば電話回線が品質は高いですし、何といても無駄なデータ通信をしなくて済むというのもメリットですよね。

相手のキャリアが分かれば無料で掛けれるのであれば電話を使った方が絶対に便利で格安。

入れておいて損はないアプリです。


キャリア連絡帳

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料


 

コメントを残す