子供の初めての携帯スマホ購入は眠っている2つ折り携帯を5107円で再契約し、他社乗り換えの恩恵を受けよう!

子供に携帯電話やスマホを購入してあげようと思っているご両親、今の携帯電話・スマホの契約って他社乗り換え(MNP)が圧倒的にお得ですよね。

でも子供にとっては初めての携帯・スマホで、新規契約になってしまうからあまり恩恵が受けれないな、と思っていませんか!?

そんな時は家に転がっている昔の使わなくなった携帯電話をフル活用しましょう!




使わなくて眠っている携帯電話の復活

ひと昔前に使っていた二つ折りの携帯電話、捨てるのももったいなくて引き出しの奥に眠っていませんか?

mukashinokeitai

この電源だけは入るけど、通話もネットもできない携帯電話に新たにSIMカード(FOMAカード)を挿入して、利用できる状態にしてあげるのです。

ドコモで購入した携帯電話であればドコモに行き、事務手数料の3150円を支払って新規で契約を行います。

もちろん本体代金は0円ですし、通話プランも最安契約で、iモードも契約しなくていいと思います。これで1台使用可能な携帯電話の誕生です。

事務手数料の3150円と、1カ月の最低通話基本料金であるタイプSSバリューの1957円の合計5,107円の出費で可能なんです。

ここで大切なのはひとりでも割50等に加入して通話基本料金を980円にしてしまうと2年間縛りが発生してしまうので気を付けてください。

なぜならスグにMNPで解約するからです。2年縛りの解約金の9975円を支払う必要が出てしまうのであくまでも一時的に利用するという事で契約をしましょう。

他社乗り換えmnpに使用する

この新たに復活した昔の携帯電話を利用して「他社乗り換え(mnp)」を行って本体一括0円やキャッシュバックの恩恵を受けてください!

昔の携帯電話でも立派な利用回線ですので他社乗り換え(MNP)の対象として取り扱われるんです。

使用していない携帯電話をもう一度利用できるように再契約する金額が5,107円なので、それ以上のキャッシュバックや2年間通話基本料無料があるMNPであれば新規契約より断然お得です。

お家に眠っている携帯電話があれば、お子さんの初めてのスマホや携帯電話も他社乗り換えとして大きなキャッシュバックが貰えるんです。


 

コメントを残す