スマホを変える時のキャッシュバック金額は気になるがMNPしない人が多い理由

スマホが変わると「あスマホ変えたんだ!」って友人などに言われますよね。

その時にだいたい理由も一緒に聞かれます。

「壊れたの?!」「2年経ったの?!」「何か変えたい気分だったの?!」など、さらに「いくら掛かったの?!」という質問が一番多いんですよね。



「毎月いくらなの?」という事です。みんな金額をものすごく意識しているんですよね。

で、このMNPしてキャッシュバック等を得た体験を話したりするんですが、ほとんどの人が「ウソ!それっていいねー」という返事を返してくれます。

ですが同じ事を実行する人はほとんどいません。

「得するみたいだけどめんどくさいから多分俺はやらない」という答えなんですよね。

個人の自由なので他人の行動に口出すつもりはサラサラ無いのですが、ここで冷静になって考えてみてください。

6万円以上を稼ぐために普段あなたはどんな努力をしていますか?!

68,280円の利益を出したMNPの収支報告

バイトだと時給換算すればすぐにわかるでしょうし、会社勤めの方でも6万円って結構なおこずかいですよね。

この金額を得る為に少し行動するという事は当然だと思うのですが、この行動がめんどくさいのですよね。

で、何が言いたいかというと、僕自身も最初は同じ感覚でした。

「そんなことしてまでちょっとした金額(こずかい)を得ようってめんどくさいしいや」と。

ですが物は試しで、チャレンジしてみて感じたのは「やらないと損」という感覚でした。

本当に得するかどうか怪しいのでほとんどの人が行動に起こさないという事も分かりました。

これは行動を起こした人にしか分からない感覚ですし、実際に利益を得てその金額を公表したらたくさんの人が見に来てくれます。

MNPしていらなくなったスマホをヤフオクで販売して発送するという作業もやってみれば思っているより簡単だし。ちょっとしたこずかいより何よりヤフオクでモノを売るという経験を得る事ができます。

さらに今後死ぬまで使うであろう携帯やスマホに少しでも詳しくなれるという事も絶対に大きな利益です。

極論を言えば、2年毎に5万円キャッシュバックで得れるという事は20年間継続できれば50万円の差が出てきます。

これは通信費としては大きな差ではないでしょうか。

いまMNPしようか悩んでいる方の背中を少しでもおせれば、少しでも有益になれば幸いです。

僕が行ったiphone5のMNP実録記


 

コメントを残す