年頃の子に使わせたくない有害アプリはこれだ!

近頃は早い子だと小学生からスマホを持っている子もいたりしますね!

そんな中、親として気になるのがスマホの有害アプリですよね!
年頃のお子さんがおられる方はかなり敏感になっておられると思います!

「フィルタリングサービス」で有害サイトから守るのも1つの手だと思います!

「弱」や「強」などの段階制で選べたり、
携帯会社によっては、オリジナルで設定することもできます!

例えば、「webの履歴」の共有や「設定した時間になるとスマホ自体が使えなくなる」
他にも「アプリの制限」もできたりします!

ただ、アプリの制限をかけると「LINE」が使えなかったりすることがあるので要注意です!
LINE自体の問題も色々とありますが、
LINEが使えないとそれこそ「ハミご」で可哀想と思うのが親心ですよね!

ただ「フィルタリングサービス」があっても有害サイトは絶えません。
表向きは優良アプリを装い、ふたを開けると中身は有害なアプリってのがたくさんあります!

今回紹介するのは、2年程前に私が知人と楽しんでいたアプリです!
すべてが有害と言うわけではないですが、中には「親が見たら泣くよ?」って子が当時からチラほらいました。

アプリ名は「斉藤さん」です。

これまだあるのか調べたらまだ健在していました!

アプリ検索画面

アプリの紹介画面

表向きはやはり、いかにも健全なアプリを装っていますね!

インストール

innsuto-ru

top

TOP画面がこれです。
なんか昔と変わっている。まぁそれはどうでもいいですね!

さっそく検証

色々ボタンを押して、
TOP画面の「斉藤さんはこちら」を押すとそれらしき画面にいきました。

さっそく出てきました。
右下の「ブラックホール」みたいなアイコンを押すと
ページが変わるようになっているようです。
ファイル_002-1-169x300

ファイル_003-1-169x300

ファイル_001-2-169x300

見てるこっちがこっぱずかしくなりますね。
どうやらこの犬の顔のところに目的とやらを記入するみたいです。
そして気になった人にタップして、相手が承認すれば通話開始って流れみたいですね。
ファイル_002-1-169x300-1

「ブルーの犬」が「男の子」で、
「ピンクの犬」が女の子みたいです。

大半が男の子ですが、
これをやっているってことは、それなりの女の子もいるのだと思います。

さすがに通話をする勇気はでなかったのですが、
昔より酷くなって、かなりの有害アプリになっています。

ここまで有害化されたのはタップして相手を選べるところでしょうね!

昔はランダムに通話が開始されて男でも女でも話していました!
それでもたまに、「チ○ポ」や「おっ○い」を見せてくる子がいたので、今は何をしているかわかりませんね!

皆さんのお子さんのスマホにも同アプリがインストールされていれば要注意です!

コメント