スマホを買い替える時はLINEの引き継ぎ作業を行いましょう!

最近では、生活には欠かせないツールになってきたLINEですが、スマホの買い替え時には、LINEのアカウントの引き継ぎに注意しなければなりません。

アナタのスマホのLINEに、同じ人が2人ある人いませんか?

LINEの引き継ぎ

こんな感じで、同じ人なのに、2つのアカウントが出来ている人がいます、これはLINEの引き継ぎを行わずに機種変更した場合になってしまう現象です。

こうなると、ややこしいのはどっちのアカウントが動いているのかがわからなくなってしまいます、1つは使えないアカウントなので、いくらLINEを送っても、相手には届かないんです。



他にも、グループLINEに入っていた場合、LINEのアカウントの引き継ぎをしないと、自動的に退出しましたになってしまいます。

スマホ買い替え時にLINEアカウントを引き継ぐ方法

一度、このLINEのアカウントを作っておけば、機種変更しても以前のままの状態でLINEを利用出来ます。

1.その他の「設定」を押します。

LINEの引き継ぎ

2.設定の中の「アカウント」を押します。

LINEの引き継ぎ

3.メールアドレスの登録からメアドを登録します。(今回はメアドを登録しているためにメールアドレス変更になっています。)

LINEの引き継ぎ

4.最後にメールアドレスとパスワードを設定すれば完了です。

LINEの引き継ぎ

これで、LINEのアカウントが完成しますので、機種変更した新しいスマホに、今入力したメールアドレスとパスワードを入力すれば、以前のままの状態でLINEを利用する事が出来ます。

LINEにメールアドレスを登録するメリット

アカウントの引き継ぎを行わないと、購入したスタンプが無くなってしまいます。せっかくお金を出して購入した、お気に入りのスタンプが無くなってしまったら悲しいですよね。

アカウントを引き継ぎしないと、グループから自動的に退出になってしまうので、また招待してもらう手間が必要になります。

LINEは、一つの端末からしかアクセスを許可していませんが、パソコンでLINE利用する場合は、メールアドレスを登録すれば、スマホとパソコンで利用する事が出来るようになります。

LINEにメールアドレスの登録をしておかないとパソコンではLINEは出来ません。

機種変更の際に、LINEの引き継ぎをしないと、周りの人にアナタのアカウントが2個で来てしまうので、ややこしくなるので、きちんと引き継ぎ作業を行いましょう。

【機種変更や乗り換え時に!】アップルケアや各通信業者のiPhone保険より絶対にいいのがコレ

機種変更や乗り換え時はお得なスマホモバイル用保険!

家族でまとめて入るとiPhoneだけでなくどの画面割れにも対応!


 

コメントを残す