中学生の子供がスマホを欲しがる!使わなくなった中古スマホを格安で利用する方法

機種変更や他社乗り換えで新しくスマホを買うと、以前のスマホは使わなくなりますよね。

この使わなくなったスマホはwi-fi環境下ではネット接続できるので、家でたまに使っているという人や、全く使わないので子供のゲーム機になっているという方多いと思います。

この使わなくなったスマホを有効活用する方法として挙げられるのが、格安SIMカードを利用して屋外でもネット通信できるようにし、子供さんに持たすという方法です。



中学生になったくらいの子供さんはスマホを欲しがりますよね。

ですが1カ月7千円程も通信費が掛るスマホを簡単に買い与えるわけにもいきません。家計が圧迫されます。

そこで、使わなくなった中古のスマホの出番です!

オークションで落札した格安のスマホでもいいですよね。

そのスマホに格安のSIMカード、例えばOCNモバイルONEという1カ月980円でネット利用できるSIMカードを購入し、中古のスマホに挿入し利用するのです。

LINEなどの無料通話アプリを使って会話もできますし、050Plusというアプリを使えばIP電話での利用も可能。

1カ月1000円以内でスマホを利用出来るので、これぐらいの負担なら子供にも与えれるのではないでしょうか。

子供がスマホを欲しがっているという家庭のお父さんお母さん、利用していないスマホや、オークションなどで中古の安いスマホを購入して家計の負担も軽いスマホ利用術で子供も納得させてみましょう!


 

コメントを残す