OCNモバイルONEのSIMカードをL-01Dに挿してみた。ドコモのアンドロイドならSIMロック解除必要なし!

ドコモから他社乗り換えでauやソフトバンクのiPhoneに買い替えた方、手元にドコモのアンドロイドスマホが残っていますよね。

このスマホを使って1カ月980円で使える格安運用をしてみませんか!?スマホを欲しがっているお子さんに与えるにはもってこいですよ。

注文して届いたOCNモバイルONEのSIMカードをドコモのアンドロイド端末であるLG OPTIMUS LTE「L-01d」に挿して登録設定してみます!



一番のメリットはOCNモバイルONEのSIMカードはドコモのアンドロイドスマホならロック解除せずにそのまま使用できるというところです!

ドコモショップにわざわざ行って3000円支払ってSIMロック解除を行わなくていいので、手軽に利用できますよね。

L-01Dの背面カバーを外して電池パックを取れば簡単にSIMカードを挿す事ができます。

IMG_2234

設定作業は説明書通りに進むだけ。

僕が躓いたのはAPNの追加という部分でした。

OCNモバイルONEの設定で「APNの追加」が表示しない?!こうすれば出るよ。

これで1カ月980円の金額でモバイルデータ通信が可能なスマホの出来上がりです。

LINEやツイッター、Facebookやネット検索くらいしかスマホを使わないという人や、取りあえず子供の始めてのスマホという利用に最高ではないでしょうか。

OCNモバイルONEの980円のプランでLINEは使えるのか


 

コメントを残す