ドコモとソフトバンクユーザーこそJ:COMがオススメです!

家庭用のインターネット回線業者のJ:COMには、「J:COM PHONE プラス」という電話のサービスがあります。

このJ:COMの電話を上手く利用すれば、通信料を大きく下げる事が可能になります。

J:COM PHONE プラス

「J:COM PHONE プラス」は、J:COMのインターネットに付いてくるサービスで40Mコースなら月額4500円160Mコースなら5200円で利用出来る電話サービスです。

最近話題のauスマートバリューにも対応しています。



この「J:COM PHONE プラス」が予想以上に使えるんです。

まず、J:COM PHONEユーザー同士なら無料で通話出来ます、これはYahoo BBなどにもよくあるサービスですが、これ以外にも無料通話が充実しています。

自宅のJ:COM PHONEから、全国のau携帯電話に無料で通話する事が出来ます。

これはあまり意味が無いようにも感じられる方も多いと思いますが、例えば、子供さんが、自宅の電話からau携帯電話をお持ちのおじいちゃん、おばあちゃんに電話する事も出来ます。

他にも、自分と同居の家族のau携帯電話から自宅のJ:COM PHONEへの電話が無料になります。

こうやってみると、auユーザーには手厚いサービスに見えますが、実はドコモとソフトバンクユーザーにとっても素晴らしいサービスになります。

簡単に言うと、自分の持っているスマホがドコモかソフトバンクの場合、auの人にかける際には通話料が発生します。

しかし、自宅にJ:COM PHONEを引けば、自宅の電話からau携帯にかければ通話料が無料で話す事が出来ます。

もし自分が、au以外の携帯電話会社で、よくau携帯を持っている人に電話をする場合は、J:COM PHONEを利用すれば通話料を大きく削減する事が出来ますよ!


 

コメントを残す