スマホの通話料金は固定電話の約14倍!固定電話を上手く活用しましょう!

自宅に固定電話がある人は、固定電話を活用する事で通信料を大きく下げる事が出来ます。

理由は簡単で、スマホの通話料は30秒21円で、固定電話は3分間で約8.9円となっています。

スマホは固定電話の14倍の料金

驚く事に、スマホは固定電話に比べて約14倍も高い通信費になります。



最近は、固定電話があっても、友達に電話する時は、ついつい携帯電話を使ってしまう方が多いと思います。

でも、それを固定電話に変える事によって、通信費が14分の1になると考えれば、かなりお得になります。

仲の良い友達であれば、長電話してしまう事がよくありますよね、携帯電話の場合、同じ会社同士なら無料で通話出来ますが、会社が違えば、高い通信料を払う羽目になってしまうので、そんな時は、固定電話でかけるように心がけましょう。

固定電話で話しにくいケースもあると思いますが、可能な限り固定電話を利用するだけで大きく通信料を下げる事が出来ます。

これは、自分にとってだけでなく、相手にも得をする話なので是非、固定電話がある人は活用してみて下さい。

スマホは固定電話の14倍の料金がかかっていると考えれば、固定電話を活用する気にもなると思います!


 

コメントを残す